alcoholics recordS>駄文・散文・肯定文>2022.09 ドール!ドール!ドール! 3ページ
2回目 9月23日(前)

2022年9月23日(金曜・祝日)
インテックス大阪1号館(半)で「I・Doll West Vol.39」が開催されましたので
行ってきました。
テッカテカですが一番ピントが合ってた写真がこれだったのでこれにしました。
よく考えたらスキャナ使えばいいんだよ…。

…と言っても、会場内は撮影不可だったので会場の写真はありませんが。
会場内の撮影ブース以外と、会場近辺でのドール撮影はダメです。
とっても楽しかったです!やっぱ即売会はいいですね🐇
対面イベントが再開できてほんとによかった。

事前にサイトから会場内の案内やら感染症対策のあれこれを印刷して持っていきました。
(感染症のやつは会場で提出したので手元にないです)
スマホからでも申請できるんですけど、どうもこういうときは紙ベースを信用してしまいます。

インテックスに、というか南港に来たのはじつに…17年は経ってますかね?
ずっと土日は休めない仕事をしていたので、いつぞやのスパコミ以来だと思います。

中ふ頭駅にいたっては20年以上ぶりの利用(コスモスクエアから歩いてたから)ですが古かったー!
まあインバウンド需要なんかはあんまりなさそうな駅だからな…。
写真はATC。

今回も晴れてたらコスモスクエアから行ってたんですけど、行きは雨降ってたので中ふ頭まで行って降りました。
んで帰りはコスモスクエアまで歩きました。なんせ17年ぶりなので道忘れてたわ🎠

コスモスクエア駅到着。誰もいねえ。
道すがらでもすれ違った人二人くらいだった。まあ台風来てたしね…。

本気の本当に人っ子一人いなかったのでこっそり撮っちゃった。
よーく見ると背後に私の姿が映りこんでいます🐑🐑

コスモタワー。
実際見るとやっぱ高いです。展望台があるみたいなんで
天気のいい日に行くといいかもしれない。

台風が来てたので海がちょっと怖い感じになっていますね🧭
晴れていたら大阪港駅で降りて散策でもしようと思ってたんですが、さすがに台風来てんのに海辺にいる勇気はなかった。

ポンバシのドールスポットはなんか混んでそう、ってことで梅田直行。前回取りこぼした予定もありますし。

その予定というのがこれ。銀座コージーコーナーのディズニーヴィランズのお菓子。

食べ物なので最後に買うつもりだったんですが、一番最初に三番街に迷い込んじゃって
そのあとの予定的に阪急電車方面には行かなかったので買いました。
ついでに飼い猫用のオヤツも購入。写真は梅田リンクスで休憩中です。

リア充しかいなかったがイベント帰りでぴーす(隠れて撮った)。
リア充で思い出したけどInstagramはじめました。Twitterのツイステ垢に写真しか挙げてなかったし🧦

あとデジカメとパソコンを買うフラグを立てていたので、せっかくなんで見に行きました。
写真はカメラのキタムラを指していますがこの隣にカメラのナニワがあります。

これがヨドバシカメラ(の隣接施設)なんですがなんですかこのカメラ屋激戦三角州は(ヨドバシは新品だけど)
ポンバシのでんでんタウンが推し文化にのっとられたのでここに逃げてきたのか。
画像は7日のやつ。

で、ちょうどよく理想の1型センサーカメラがあったので思い切って購入にふみきりました。
ネットでチェックしてたRX-100シリーズ。ディズニー行くなら薄暗いとこに強いほうが絶対いいと思うし。
ついでに一緒に写ってるシルバニアの人形も。

あとはやっぱりJR方面に行って、ディズニーストアに行ったり、

休憩しようと思ったら座るところが空いてなくてぴちょんくん探したり

阪急百貨店の屋上で休憩しようと思ったら時間が遅くて入れなかったので、祝祭広場で目ん玉見たり🌋

ひっそりピース。

夕食はこれまたバルチカへ。
画像には映ってませんがだし巻き丼を買ってます🗽

持ち帰りとイートイン混合で買ったんですが全部税率10パーで払いました。めんどくせえしいいや。
次のページは買ってきたものとか。