alcoholics recordS>創作物(雑)>アナキン・スカイウォーカーさんをつくる その2
・お人形の生首、裸体、首カックカク、美少女のような髪型、などの画像があります。
・基本的に画像だらけです。容量ご注意。
・わたしの不器用を晒しています。
・わたしのきたない机が背景に写り込んでおりますがきにしないでください。
つづきです。仕事だ何だで思ったより手間取っています。
デス・スターの工期より遅いですたぶん。
今回も中途半端なところでおわる。

えーとどこまででしたっけ。
ウィッグをお湯パーマかけたところでしたね。

結局こうなりましたがこれではイメージとは程遠いので調整をします。

かなりきつめに癖がついているので、指でほぐしてからもう一度お湯につけたりして

イメージに近づけていきます。

カットしたりして

突然脱線:金髪のをかぶせたら9歳のアナキンになるかと思ったらルークと9歳アナキンの中間みたいな中途半端な髪型になった

ある程度切り進めたところで一旦ストップ。

服を縫う前に、右腕を機械の腕にしました。

まずアナキン氏の右肘から先をもぎます。なんでしょうかこの罪悪感は。

そして黒を塗ってから

金色を塗ります。

いかんせん不器用なのでこれが限界なわけですが。

しかも塩ビにアクリル絵の具(アクリル塗料じゃないですよ、絵を描くときのあれ)なんか塗ったもんで。
おまけに下地も作らずにやったもんで、油断するとすぐはがれちゃいます。

とどめに通常時はグローブをはめた手をフェイクレザーで作って それを装着するので、これは完全に撮影用ですね。

というわけでそのグローブを嵌めた手ことある意味最難関、右手です。 袖の上から装着しないといけないのでどうしようかなと思ったのですが。

初期構想から決まっていたのは、細いストローを使うこと。
ワイヤーで骨格を作り、フェイクレザー(手芸用はぎれ)で覆うこと。

ヤクルトのストローがいい感じなので使います。
ヤクルト飲みまくったのでストローの換えがたくさんありますよ。
乳酸菌でおなかも(略)

で、最初は1つのパーツで、手袋部分の中を空洞にして中に袖を入れるイメージにしていました。
まずは試作1つ目。

家にあったワイヤーを使ってみたのですが…。
思ったより硬くて、あんまりうまくいきませんでした。

あと細すぎた。失敗!

試作二つ目。

ワイヤーを買ってきたのですがコツがつかめてなくていまいち、失敗!

ベイダーさんのグローブっぽいよね。

ここで発想を変えて、2つのピースで作成することにしました。
文章で説明できなかったので絵で説明しようとしたらよけいにわかんなくなりましたねすみません。
1 2